黒パグ「るー」との日記 : Pug Diary

気ままな愛犬と過ごす日々

最近、そこかしこで寝すぎ。

犬の睡眠時間って一般的に12-14時間って言われてますが、うちの犬は振り返れば寝てる気がしますzzZZ

背中の上に登ってきては寝て、、

f:id:kuwabarakazuki:20160802203510j:image

振り返ればローソファーを独占し、

f:id:kuwabarakazuki:20160802203522j:image

そして、少し撫でてあげても寝ますzzZZ

f:id:kuwabarakazuki:20160802203537j:image

いろんな記事を読んでいると、犬はレム睡眠の時間が長いのでよく「夢」を見ているらしいですね♪

通りで、よく寝言を言ったり、寝ながら舌なめずりしたりするワケですね。

一方で、パグもそうですが鼻の短い犬種は日常的にいびきをかくこともあるようですが、鼻の長い犬種のいびきは要注意みたいですね。

参考:

tsunayoshi.tokyo

 

くわ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村