黒パグ「るー」との日記 : Pug Diary

気ままな愛犬と過ごす日々

抜け毛ケア。

夏の毛から生え変わりの時期へ

夏の短い毛が抜けて、秋めく季節へ衣替えのようです。

毎年のことですが、フローリングや畳あちらこちらに毛が落ちてる…。

ということで、急遽、抜け毛のケアです。

ファーミネーターを買おうかと思ったけど、ちょっと高いので…ダメ元で安くてレビューの良いのを買ってみました♪

 それがコチラ

f:id:kuwabarakazuki:20160829211534j:image

 

届いてみたら、思ったより質感もグリップも良かったです!

f:id:kuwabarakazuki:20160829211611j:image

先もファーミネーターそっくりですが、名前は「しあい」。

なんなんだろうか、そのネーミングセンス。

ちゃんと毛を取りやすくするボタン(何と呼べばいいのか?)が付いてたり、そっくりさんとは思えないクオリティ。

f:id:kuwabarakazuki:20160829211656j:image

実際使ってみると、優しく撫でるだけで毛はゴッソリ取れます。

特に嫌がることもなくムダな毛が取れるので重宝しそうです。

終わってみると、スゴい毛並みも良くツヤツヤでした^^

抜け毛が減るといいな~ 

 

くわ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村