黒パグ「るー」との日記 : Pug Diary

気ままな愛犬と過ごす日々

パグの暑さ対策。

今日も相変わらずグウたらしてます。笑

f:id:kuwabarakazuki:20170723234413j:plain

柔らかいクッションも良いけど、冷たいフローリングも良い。みたいな。。。

見た感じスゴい寝づらそうですが、本人が気持ちよく寝られているなら、

それで良いんですかね。笑

 

今日は我が家でやっている暑さ対策について書いてみようと思います。

1.まずばエアコン(クーラー)。

基本的に暑い時期はリビングは付けっ放しです。

電気代が。。って気になる方がいるかと思いますが、思ったほど高くないです。

詳しくは、ダイヤモンド社の書いているZAIにてどうぞ。

diamond.jp

 

2.水は欠かさず。

 普通にこういう水のノズルにペットボトルをつけているだけですが、

1日に300から500ミリリットルぐらいは飲んでいると思います。

暑い時期なので、水が古くならないように小まめに少量ずつ入れてあげています。

ご近所さんが浄水をしてくれる、これを使っていると聞きどうなのかな〜と気になっています。

ジェックス ピュアクリスタル多頭飼育・中型犬用

 

 

3.洋服を着せてます。

f:id:kuwabarakazuki:20170723234425j:plain

服を着せている理由は2つあります。

  • 黒い毛なので当然、日光で暑くなりがちなのを防いでいます。
  • 生地が防蚊加工されているため、蚊に刺されづらくなります。

うちでいつもお世話になっているのは、ラディカというメーカです。

【特別プライス/返品・交換不可】*1点のみメール便選択可*【RADICA・ラディカ】RADYメッシュクールタンク【犬服】【ウェア】 【プレサーモC-25】【売れ筋】【防蚊加工】

価格:1,080円
(2017/7/24 00:06時点)
感想(8件)

理由は明快。

散歩に行くとよく汚れるので洗い替え用に枚数が欲しいので散歩着はコスパ重視。

材質や防蚊加工などディテールにもこだわって作られています。

バッグなどペット用品もシーズンごとに新作があって見てても楽しいです。

 

*【RADICA・ラディカ】Radymoreリュックキャリー*Mサイズ*リュック型キャリー!【キャリーバッグ】【dog】【carry bag】【多機能キャリー】【ラッピング対象外】

価格:6,458円
(2017/7/24 00:11時点)
感想(21件)

ここのサイトは結構デザインも良いですしオススメです。

 

 

p>くわ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村