黒パグ「るー」との日記 : Pug Diary

気ままな愛犬と過ごす日々

土日はゆっくりグダグダ。

今日は日曜日。

と言っても、午後から仕事だったので朝早めの時間からベランダでのんびり。

f:id:kuwabarakazuki:20170806203256p:plain

狭いベランダですが、食用の植物を育てると共に折りたたみのベンチでゴロゴロ。

朝でも日差しが強いので、遮光ネットを張って一部日よけをしています💡直射日光で葉が焼けてしまう植物もあるので、格子状に50%の遮光になっているこのネットは重宝しています^^

ちなみに、ハーブはミントとレモンバームローズマリーを育っていますが、めっちゃ便利ですよ!

f:id:kuwabarakazuki:20170806210346p:plain

ミントとレモンバームはお湯を注げばハーブティーになりますし、水や炭酸水に入れてハーブウォーターにもオススメです。ローズマリーは肉を焼くときに摘んで入れるだけでアクセントに💡

レモングラスは聞いたことがあっても、レモンバームは馴染みがない方。こちらをどうぞ。

www.myherb.jp

 

日が昇って暑くなってきたら、簡単にバテてくるのでクーラーの効いたお部屋に移動。

f:id:kuwabarakazuki:20170806204048p:plain

「暑くなってきて部屋に入れてくれるとは、気が利きますなぁ。」とも言わんばかりの、このなんとも言えないドヤ顔。

抜け毛対策とクーラで冷えすぎちゃうといけないので、今日は花柄の服を着せました🌸

ご機嫌そうで何より。 

 くわ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村