黒パグ「るー」との日記 : Pug Diary

気ままな愛犬と過ごす日々

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け毛ケア。

夏の毛から生え変わりの時期へ 夏の短い毛が抜けて、秋めく季節へ衣替えのようです。 毎年のことですが、フローリングや畳あちらこちらに毛が落ちてる…。 ということで、急遽、抜け毛のケアです。 ファーミネーターを買おうかと思ったけど、ちょっと高いので…

黒パグの愛犬をおうちでシャンプー☆

日頃のシャンプーはおうちでやってます! 意外と大人しく、背中を流されているおじいちゃんみたいな感じでシャワーを浴びてます。 ただ、顔に水がかかるのは嫌みたいです。。。 我が家のシャワーヘッドは、マイクロバブルシャワーヘッド「アリアミスト Bolli…

畳の良さを知る我が犬。

目を話した隙に、、、 ケージから出て行ってしまい、、、いないなー、どこ行った?と部屋を探していると、、、 まさかの和室で畳の上に横たわってました い草の良い香りがわかるのかなー? 確かにベッドやクッションだと接してる部分に熱がこもるけど、畳は…

お行儀よく、お行儀よく。

ちょっとしたお出かけはトートバッグで! スポッと収まってくれて、ほとんどこのスタイルから動かない良い子です。 口にバッグの縁が当たるのが嫌みたいで手を揃えてます。笑 この時期は生地の厚いバッグに入れると暑がるので、トートバッグはちょうど良いで…

holiday @代々木公園

今日は代々木公園でゆっくり。 天気もくもってて、そんなに暑くない1日。 近くの酒屋さんでお酒と肴を仕入れて、いざ出陣! 今日はスパークリングワインとレモンチェッロ。 レモンチェッロは爽やかで夏にピッタリです。 サッポロ リモンチェッロ 720ml【父の…

夜の神楽坂をおさんぽ。

新しく買ってあげたハーネスをつけておさんぽ。 鼻の短い犬は首輪よりも胴輪の方が呼吸が楽チンと聞いたので、それからはずっと胴輪を使っていましたが趣向を変えてハーネスに挑戦。 胴輪よりもデザインが選べて楽しいですね! 蝶ネクタイみたいなリボンがお…

小さい頃ならではの写真。

ぐで~と寝るパグ。 それぞれ性格とか習慣も違うので何とも言えないですが、こんなに無防備に寝てたのは小さい頃だけ。 手足の関節の柔らかさとかが関係してるのかな...。 こんな手足を伸ばして寝ることなんて、もうないのかなぁとつくづく最近思います。 ど…

すごい目ヂカラ。

電車で一緒にお出かけしたときの一幕。 ちょっと外が気になっちゃったんだね、きっと。 この時は電車に乗って埼玉県の飯能へ行きました! 飯能市内のハイキングコース | 飯能市-Hanno city- もちろんリード付きですが、愛犬と一緒にハイキングできますよ♪ 天…

あまりの美味しさに涙。

ヨーグルト、ついてるよ。 涙流してまで喜ぶ我が犬”るー”。 リアクション良いな~笑 もちろんあげる時はプレーンで。 ヨーグルト、あげても大丈夫みたいですがお腹に合わないケースもあるみたいです。 ご参考に☆ 犬にヨーグルトをあげても大丈夫? | 犬猫の…

メッシュの隙間から『鼻』!

メッシュの隙間から『鼻』! おやすみなさいzzZZ くわ にほんブログ村 にほんブログ村

最近、そこかしこで寝すぎ。

犬の睡眠時間って一般的に12-14時間って言われてますが、うちの犬は振り返れば寝てる気がしますzzZZ 背中の上に登ってきては寝て、、 振り返ればローソファーを独占し、 そして、少し撫でてあげても寝ますzzZZ いろんな記事を読んでいると、犬はレム睡…

本当によく食べる。そして、よく寝る。

あくびをする時は凛々しい黒パグのるーです。 普段はほとんど眠そうな顔をしてますが。 ただ、唯一と言って良いほど自己主張してくる時間が! それは朝と夜のゴハンの時間。 寝室にMOGUを置いてあげて、いつも一緒に寝てます。 MOGU話はこちら↓ pug-withme.h…

ルゥに取られたMOGU(モグ)②

これは、、たまらない組み合わせなのかもしれない… 人間が使う以上に気持ち良さそうに寝てるzzZZ なんだか取り上げるのが可哀想になってきた。 最近は夜もこれで寝てる。 あー、MOGUよ。。。 MOGU フィットチェア 本体(カバー付) (BR ブラウン) 832498 帰っ…