黒パグ「るー」との日記 : Pug Diary

気ままな愛犬と過ごす日々

犬の鼻のガサガサ対策にはコレ!

犬の鼻のガサガサケア。

この間、犬が7歳を過ぎると介護の準備をとの記事を読んでシュンとしてしまいました。るー、御年8才。まだ若者にも負けじと元気です✊

しかし、歳を重ねるにつれて写真を撮っている度に気になってはいたのですが、るーの鼻が少しカサカサになっていて嫌な感じす💦

f:id:kuwabarakazuki:20211005232402j:plain

本人は全然気にしていないようですが見てるコッチが気になっちゃいます。

そこでネットでいろいろ調べるとワセリンを塗ると良いとの記事を読んでさっそくやってみました💡

ワセリン、ちょうど家にあったのでさっそく塗ってみました!

ちなみにワセリンはAmazonで1個360円ぐらいです。

f:id:kuwabarakazuki:20211005232331j:plain

↑寝起きに撮ったら、めっちゃぼーっとしてます。笑

無事にツルんとなってきました!!

お手軽で簡単にケアできます。ただし、加齢による乾燥にはワセリンなどの保湿は有効のようですが、アレルギーや角質が上手に作れなくなる角化症などの皮膚疾患の場合などもあるようですので、あまりよくならないようでしたら受診された方が良いと思います。

専用のクリームもあるみたいです。

どうしようか調べていた時に見つけたのが、このクリーム。この商品全然知らなかったですが足の肉球や鼻に塗れて舐めても安心なオーガニック100%だそうです。

f:id:kuwabarakazuki:20211005233651p:plain

オーガニック100% バーム ナチュラル 天然バーム 肉球 鼻 ナチュラルドックカンパニーNatural Dog Company スノウスーサー Snout Soother 30ml

世界中で売れていて、レビューが4.7とAmazonで高評価なクリームです。これだけレビューが良いとかなり気になる。。。

ワセリンで太刀打ちできなくなってきたら買ってあげようかなーと考え中です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村