黒パグ「るー」との日記 : Pug Diary

気ままな愛犬と過ごす日々

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さに強いワケもなく。。。

散歩に行ってもバテバテで。。。 よく寝る。良く寝るzzZZ なので、くつろぐ姿を写真に撮るシャッターチャンスは山ほどあるワケです。 まだ4歳ですが、年々暑さに弱なり、リラックスすることはますます上手になってきてます。笑 食欲だけは相変わらずで、お腹…

パグの耳のケア。

暑い日は夜風に吹かれるのが1番。 散歩に疲れたら積極的にカゴに乗りたがる我が家のるー。 だんだんカゴに乗るのが上手くなってきて、最近ではだいぶリラックスしてます。笑 今回は、日頃の犬の耳のケアについて書いてみようと思います。 パグはどうしても…

パグの暑さ対策。

今日も相変わらずグウたらしてます。笑 柔らかいクッションも良いけど、冷たいフローリングも良い。みたいな。。。 見た感じスゴい寝づらそうですが、本人が気持ちよく寝られているなら、 それで良いんですかね。笑 今日は我が家でやっている暑さ対策につい…

和室好き。畳に寝そべるzzZZ

暑日は畳に限るッ!! と言わんばかりの畳愛好家の我が家のるー。 心なしかドヤ顔です。 畳の肌触りが好きなか積極的に和室で寝てますzzZZ 完全にリラックスモードに入ると。。。 バタっと横になったまま。。。 めっちゃ気持ち良さそうに寝ます。 フローリン…

うちに来たあの頃。

写真を整理してたら、家に来た頃の写真が出てきました♪ 1.今では見られない真っ直ぐな寝相。 成長するにつれて骨格が変わる関係で腕を下ろして寝られなくなるそうです。 こうやって寝る姿が見れるのは小さい頃だけ。 ぜひ、子犬を飼い始めた方は写真に収め…

我が家の鉄板ドッグフード、オリジンオリジナル!

うちのパグ、るーも例外なく夏バテでグウたらしてます。。。 今日は、うちのペットフードについて書いてみようと思います。 ある日突然、今まであげていたペットフードが買えなくなってしまいました。 輸入代理店と製造元の本国と上手くいかなかったみたいで…