黒パグ「るー」との日記 : Pug Diary

気ままな愛犬と過ごす日々

2017-01-01から1年間の記事一覧

代々木公園へピクニック。2

今週も代々木公園でピクニック! 相変わらず、ご機嫌なルゥ。 ちゃっかりビニールシートの上に座ってくる感じが我が家の犬っぽいところ。笑 天気も「The秋の空」という感じで気持ちい陽気。 運動するも良し、寝転がって本を読むも良し。 こんな日だったので…

MOGUモグと一体化。

ビーズクッションが好きな我が家のルゥ。 最近では本格的に使い方を覚えてMOGUマスターです。 もう今となっては我が家の中で一番くつろいでるんじゃないかってレベル。 これだけ気持ち良さそうにされると、もうなんと言っていいやら。笑 家のクッションをど…

代々木公園へピクニック。

代々木公園へピクニックへ行ってきました! 家の周りじゃない広い場所に連れていってあげるのも良いかなぁと思って時々、代々木公園にピクニックをしにきます♪ ピクニックと言っても、愛犬を連れてゴロゴロしに行っただけですが…(^_^;) でも、この時期は季節…

一人暮らしで犬を飼う前に考えるべきこと。

この間、出張先で知り合った同業の方がすっごい犬好きで、 「ミニチュアダックス飼いたい」けど今はペット禁止の家に住んでるから、、、 なんて話があったので、一人暮らしで犬を買う前に考えておくべきことを書いてみようと思います まず、犬を家族に迎い入…

パグのブラッシング。

今日の午後は涼しかったので、ルゥのブラッシングをしました。 未だに1年ぐらい前に買った謎のメーカーしあい(SIAYI) のブラシを使っています。笑 pug-withme.hatenablog.com ブラシに慣れて来たのか、余裕そうなルゥ。ベロを出してます。笑 夏の毛がそろそ…

寝る前のドヤ顔。

寝るのが大好きなルゥ。 逆に1日何時間、起きてるんだよ!笑 朝起きて、散歩行ったりかまってもらったりして、ご飯を食べたら眠くなってきて寝てzzZZ 眠そうにしてるところを見にいくと、どうにか眠気には勝ってるものの虚ろな様子。 でも、寝相にはこだわり…

土日はゆっくりグダグダ。

今日は日曜日。 と言っても、午後から仕事だったので朝早めの時間からベランダでのんびり。 狭いベランダですが、食用の植物を育てると共に折りたたみのベンチでゴロゴロ。 朝でも日差しが強いので、遮光ネットを張って一部日よけをしています直射日光で葉が…

モデル体型のパグ。

モデル体型。 前回載せた、家のソファーで爆睡するうちのルゥ。 お気づきの人もいるかもしれませんが、パグらしからぬ手足が長く顔が小さいモデル体型です。 こんな感じの丸々しててずんぐりむっくりな体格で首が太くて顔がシワシワで。。。というのがパグの…

謎のブーム到来。

何を思ったのか、謎のブームが到来です。 我が家にある色々なものの上で寝てみたり、入ってみたり。 ①片付けたホットカーペットの隙間に入る。 どうして、そんなところに入ろうと思ったのか こんな暑い時にハアハア言いながら、そんなところに隠れなくても。…

暑さに強いワケもなく。。。

散歩に行ってもバテバテで。。。 よく寝る。良く寝るzzZZ なので、くつろぐ姿を写真に撮るシャッターチャンスは山ほどあるワケです。 まだ4歳ですが、年々暑さに弱なり、リラックスすることはますます上手になってきてます。笑 食欲だけは相変わらずで、お腹…

パグの耳のケア。

暑い日は夜風に吹かれるのが1番。 散歩に疲れたら積極的にカゴに乗りたがる我が家のるー。 だんだんカゴに乗るのが上手くなってきて、最近ではだいぶリラックスしてます。笑 今回は、日頃の犬の耳のケアについて書いてみようと思います。 パグはどうしても…

パグの暑さ対策。

今日も相変わらずグウたらしてます。笑 柔らかいクッションも良いけど、冷たいフローリングも良い。みたいな。。。 見た感じスゴい寝づらそうですが、本人が気持ちよく寝られているなら、 それで良いんですかね。笑 今日は我が家でやっている暑さ対策につい…

和室好き。畳に寝そべるzzZZ

暑日は畳に限るッ!! と言わんばかりの畳愛好家の我が家のるー。 心なしかドヤ顔です。 畳の肌触りが好きなか積極的に和室で寝てますzzZZ 完全にリラックスモードに入ると。。。 バタっと横になったまま。。。 めっちゃ気持ち良さそうに寝ます。 フローリン…

うちに来たあの頃。

写真を整理してたら、家に来た頃の写真が出てきました♪ 1.今では見られない真っ直ぐな寝相。 成長するにつれて骨格が変わる関係で腕を下ろして寝られなくなるそうです。 こうやって寝る姿が見れるのは小さい頃だけ。 ぜひ、子犬を飼い始めた方は写真に収め…

我が家の鉄板ドッグフード、オリジンオリジナル!

うちのパグ、るーも例外なく夏バテでグウたらしてます。。。 今日は、うちのペットフードについて書いてみようと思います。 ある日突然、今まであげていたペットフードが買えなくなってしまいました。 輸入代理店と製造元の本国と上手くいかなかったみたいで…

寝言を言うパグはうちだけかと思いきや。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。。。 すみません。 冬の間、ほとんど寝てばかりzzZZ 寒いところに連れて行くと早く帰りたがる始末(^-^; 昔は、雪を見ようものなら駆けずり回ってたはずなのに。笑 それでも寝てる姿が親バカながら可愛いものです^^ とこ…