黒パグ「るー」との日記 : Pug Diary

気ままな愛犬と過ごす日々

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬を選ぶ時どうする?ブリーダーからパグを譲り受けた時の話。

パグをブリーダーから譲り受けた時の話。 おうち時間が増えてパグを飼いたい、犬を飼いたいという方へブリーダーからパグを譲り受けた時の話を書いてみようと思います。 僕も心なしか、家で過ごす時間が増えたせいか愛犬のるーと過ごす時間も増えたのと同時…

パグとのお散歩日記。

今日は天気が良かったので、ちょっとだけ電車で移動して大きな公園に行ってきました!! ご近所の散歩が多かったので久しぶりに自然が豊かな公園でのお散歩にご満悦の様子。道中、少しベンチで休憩しながら1-2時間ぐらいゆっくり歩いてきました。 ちょっと暑…

愛犬と一緒の読書タイム。

秋の夜長とはよく言ったもので、20代はもっぱら食欲の秋でしたが30代も半ばに片足を突っ込んだ昨今は「読書の秋」です。 わりと夜中に静かになったことに、オレンジ色のライトだけを点けてちょっと暗めななか本を読んでいます そんな最中もリビングのクッ…

愛パグるーと近所をお散歩。

夕方、風も涼しく気持ちいいのでちょっと長めの散歩に行ってしました! 気候がバッチリなのか、嬉々としてます✨ 蒸し蒸しした感じもないですし、地面も熱くなってないので歩きやすいのかね。 いつになく元気そうでした! 涼しくなってきて、バテずに散歩がで…

パグのブラッシング。

パグは本当によく毛が抜けます! 黒パグを飼っている方ですと特に毛が黒いので毛の生え代わりの時期には、あちらこちらに毛が飛び散っているのは日常茶飯事。 そんなパグのために必須なのがブラッシング。 我が家のブラッシングについて書いてみようと思いま…

今年で8歳になった黒パグの「るー」。飼った回想をしてみます。

相変わらずズボラで更新をしていませんでしたが、祝80回目の記事です 前にも書いたかもしれませんが、小さいとき確か小学3、4年生の頃に突然父親がパピヨンを連れて帰ってきて飼い始めたものの転勤を機に他の方に譲っていなくなったことが心残りで25歳の時…