黒パグ「るー」との日記 : Pug Diary

気ままな愛犬と過ごす日々

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークの恩恵2。

コロナウイルスの流行でテレワークとなりました。こういう環境だと、こういう仕事の仕方があるのかと日々発見。 そして!!!恩恵を享受しているのが、 変わらず、愛犬るーなのです。 足元で寝てたり、暇になればヒョコっと現れたり。 クッションに挟まれて…

アドメイトのCunaがかわいい。

アドメイト(Add Mate)が作っているCunaというシリーズのクッションを前から愛用しています。 普通のクッションに淵がついていて、入り口だけ少し低くなってるデザイン。 勝手あげたら気に入ってすぐに使い始めた。柔らかい寝床を探すプロ。 洗えるし、ぐるっ…

ちょっと冷える日。

最近、暖かい日もあれば、急に気温が下がって寒く感じる日もあります。 寒い!そんな日は毛布に包まるのが1番。ということで、ついに、愛犬るーは自分で毛布に入ることを覚えました。 ほとんどハミ出てるけど。 頭隠して尻隠さず。ではないですが、本人とし…

ブログを書いているすきに

先ほど、ベランダで愛犬るーとの日向ぼっこを記事にしてみた。pug-withme.hatenablog.com ブログを書いてるものの10分ぐらいかな。目を離したすきに、ここまでリラックス。 気持ち良さそ過ぎて言葉がでない。 写真を撮っても全然起きないほど熟睡。試しにそ…

日向ぼっこ。

不要不急の外出は控えるにしても、これだけ天気が良いと外には出たくなるもの。 ということで、ベランダにデッキチェアを出して日向ぼっこ。 細長いベランダで愛犬るーと、鉢植えと共にコーヒーを飲み、本を読みながらのんびり。 足の間にスポッと入りながら…

るーが寝て、春を感じる。

中学生の頃だっただろうか、春暁という漢詩を習ったのを思い出した。孟浩然だったか。 何に役立つのかと思いながら授業を受け、未だに何に役立ったか分からない‥。 ただ、今日、ふっと思ったのだ。これが春だと。 うちの愛犬るーは四六時中寝てるから、暁な…

予想外な認識の相違。

約7年前の5月、るーは生まれた。 生まれたては何とも言えない感じだったものの、誕生日が一緒で天真爛漫な雰囲気が気に入り我が家に迎え入れることになった。 ↑ブリーダーさんからの写真。 今から思えば、25歳だった僕は収入が十分とも言えず、先行きがバ…