黒パグ「るー」との日記 : Pug Diary

気ままな愛犬と過ごす日々

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしで犬を飼う前に考えるべきこと。

この間、出張先で知り合った同業の方がすっごい犬好きで、 「ミニチュアダックス飼いたい」けど今はペット禁止の家に住んでるから、、、 なんて話があったので、一人暮らしで犬を買う前に考えておくべきことを書いてみようと思います まず、犬を家族に迎い入…

パグのブラッシング。

今日の午後は涼しかったので、ルゥのブラッシングをしました。 未だに1年ぐらい前に買った謎のメーカーしあい(SIAYI) のブラシを使っています。笑 pug-withme.hatenablog.com ブラシに慣れて来たのか、余裕そうなルゥ。ベロを出してます。笑 夏の毛がそろそ…

寝る前のドヤ顔。

寝るのが大好きなルゥ。 逆に1日何時間、起きてるんだよ!笑 朝起きて、散歩行ったりかまってもらったりして、ご飯を食べたら眠くなってきて寝てzzZZ 眠そうにしてるところを見にいくと、どうにか眠気には勝ってるものの虚ろな様子。 でも、寝相にはこだわり…

土日はゆっくりグダグダ。

今日は日曜日。 と言っても、午後から仕事だったので朝早めの時間からベランダでのんびり。 狭いベランダですが、食用の植物を育てると共に折りたたみのベンチでゴロゴロ。 朝でも日差しが強いので、遮光ネットを張って一部日よけをしています直射日光で葉が…

モデル体型のパグ。

モデル体型。 前回載せた、家のソファーで爆睡するうちのルゥ。 お気づきの人もいるかもしれませんが、パグらしからぬ手足が長く顔が小さいモデル体型です。 こんな感じの丸々しててずんぐりむっくりな体格で首が太くて顔がシワシワで。。。というのがパグの…

謎のブーム到来。

何を思ったのか、謎のブームが到来です。 我が家にある色々なものの上で寝てみたり、入ってみたり。 ①片付けたホットカーペットの隙間に入る。 どうして、そんなところに入ろうと思ったのか こんな暑い時にハアハア言いながら、そんなところに隠れなくても。…