黒パグ「るー」との日記 : Pug Diary

気ままな愛犬と過ごす日々

2021-01-01から1年間の記事一覧

急にお尻が腫れて...

お尻が。。。 いつも通り、元気にご飯も食べて過ごしていた”るー"のお尻がプッくりと腫れてしまったことに義父が気づきました ちょっと分かりづらいですが、左下あたりが腫れてきていました。。 ということで、僕は留守でしたが義父に病院に連れて行ってもら…

犬の鼻のガサガサ対策にはコレ!

犬の鼻のガサガサケア。 この間、犬が7歳を過ぎると介護の準備をとの記事を読んでシュンとしてしまいました。るー、御年8才。まだ若者にも負けじと元気です✊ しかし、歳を重ねるにつれて写真を撮っている度に気になってはいたのですが、るーの鼻が少しカサ…

パグの失敗しない服選び☆彡

パグの服の選び方 パグで服を選ぶと首が太かったり、手足や胴の長さが合わなかったり困ることも多いと思います。 オススメの服の形状やお店について書いてみます。 1.まずオススメなのが万能なタンクトップ 我が家のるーは服を見せると着たがるほど、服を着…

愛犬を選ぶ時どうする?ブリーダーからパグを譲り受けた時の話。

パグをブリーダーから譲り受けた時の話。 おうち時間が増えてパグを飼いたい、犬を飼いたいという方へブリーダーからパグを譲り受けた時の話を書いてみようと思います。 僕も心なしか、家で過ごす時間が増えたせいか愛犬のるーと過ごす時間も増えたのと同時…

パグとのお散歩日記。

今日は天気が良かったので、ちょっとだけ電車で移動して大きな公園に行ってきました!! ご近所の散歩が多かったので久しぶりに自然が豊かな公園でのお散歩にご満悦の様子。道中、少しベンチで休憩しながら1-2時間ぐらいゆっくり歩いてきました。 ちょっと暑…

愛犬と一緒の読書タイム。

秋の夜長とはよく言ったもので、20代はもっぱら食欲の秋でしたが30代も半ばに片足を突っ込んだ昨今は「読書の秋」です。 わりと夜中に静かになったことに、オレンジ色のライトだけを点けてちょっと暗めななか本を読んでいます そんな最中もリビングのクッ…

愛パグるーと近所をお散歩。

夕方、風も涼しく気持ちいいのでちょっと長めの散歩に行ってしました! 気候がバッチリなのか、嬉々としてます✨ 蒸し蒸しした感じもないですし、地面も熱くなってないので歩きやすいのかね。 いつになく元気そうでした! 涼しくなってきて、バテずに散歩がで…

パグのブラッシング。

パグは本当によく毛が抜けます! 黒パグを飼っている方ですと特に毛が黒いので毛の生え代わりの時期には、あちらこちらに毛が飛び散っているのは日常茶飯事。 そんなパグのために必須なのがブラッシング。 我が家のブラッシングについて書いてみようと思いま…

今年で8歳になった黒パグの「るー」。飼った回想をしてみます。

相変わらずズボラで更新をしていませんでしたが、祝80回目の記事です 前にも書いたかもしれませんが、小さいとき確か小学3、4年生の頃に突然父親がパピヨンを連れて帰ってきて飼い始めたものの転勤を機に他の方に譲っていなくなったことが心残りで25歳の時…

桜とともに感じる春。

今日は神田川沿いの遊歩道まで足を伸ばしてみる。 花は散り始め、水面は花びらで一面覆われる様子が綺麗でした 当然、そんなのお構いなしで散歩をする愛犬「るー」。 今日も相変わらず絶好調です 暖かくなってきて調子が出てきているのか、俄然元気にヤル気…

久しぶりに街へ夜の散歩。🐕🚶

久しぶりに街まで散歩。 今日は、卒業シーズンなのか入社式なのか若い人がたくさんいました! ちょっと雰囲気が明るく、お店のゴミ出しが増えてるのを見て、徐々に街が動き出してるんだなぁと実感✨ コロナに気を抜くのは早いですが、春らしい店の飾りを見る…

池のある公園でお散歩。

都心にもこんな場所があるなんて! 池の畔にゴイサギがちょこんと。 カモとバンが休んでたり。 そんな池のある公園でお散歩 風が吹くと肌寒さを感じるけど、陽射しはもう春ですね☀ 梅も綺麗に咲いて、お散歩を満喫。 途中、ベンチで日向ぼっこをしながら、お…

海と公園。春めいてきた1日。

海と広場がある公園に行ってきました! コロナウイルスが感染拡大をしたことで、多くの人が外の活用する機会が増えた気がします まだ風が強くて、肌寒さはあったものの、陽を浴びてると温かい。 公園は本当に犬を連れた人が多くて、犬の個性を感じられるし、…

ちょっと早い春と公園。

最近、少しずつ暖かくなってきました。 ちょっと早く肌寒いですが、大判のスカーフに包まりながら過ごしてみました。 春の季節を愛でる素養があるかのような寛ぎっぷり。 お腹に乗せてると温かい。 犬も寒がりなので、くっついてるとちょうど良いみたい。 即…

パグのドッグフード。お気に入りのオリジン オリジナル☆彡

こなれすぎて、最近は丸かることすらなく爆睡してますzzZZ もはや、犬なのかも疑いたくなるほど。 こたつの端っこで寝るときは丸かって寝ます。兎にも角にも、1日中寝てます。笑 ブログのアクセスを見てみると、 皆さん、ドッグフードとして何をあげているの…

夜のお散歩。

昨日は雨で散歩に行けなかったので、ちょっと近所を散歩してきました‍♂️ 相変わらず、しっぽをクリんってしながら、耳をピヨピヨ振りながら、ご機嫌に歩いてます。 立ち止まって不意に写真を撮ってみました そんなことしてないで、散歩しようと言わんばかり…

ちょっとお散歩。

気分を変えて、自然を感じられる場所にお散歩。 久しぶりの自然を感じられる場所に来て嬉しそう✨ ソーシャルディスタンスとマスク着用、手指消毒をちゃんとして、感染対策もしっかり✊ うちの生活が長くなりがちだけれど、青い空と自然を感じられる場所はやっ…

パワーアップした末に。

ダウン風の服がよほど気に入ったのか、温かいのか‥ pug-withme.hatenablog.com 寝てばっかりだったのに、めっちゃ活発になってます! 散歩に行くにも「あ゛ーー、寒い!」と言わんばかりだったのに。 今では散歩に連れてけとせがむ程になった 元気なのに越し…

こたつからの脱却。

この間、寒さに負けてコタツを堪能する姿を記事にしました。 pug-withme.hatenablog.com その後、この中綿入りのダウンみたいな服を着せてあげた結果、寒がりから大脱却!! 【秋冬モデル】オシャレなフード付きダウン風ベスト アウター コート ジャンパー …

寒がりにダウンベストを着せてあげた。

こたつに駐在している寒がりさんにダウン(風?)ベストを着せてあげました。 こんな感じです。 パグの体型だと、なかなか良いサイズの服がなかったのですが、この服は伸縮性もあって良い感じです フードもついていて、デザインもわりと可愛い。 そして、何…

犬、こたつにハマる。

テレワークが中心になってから、我が家には小型のこたつを導入! これが夏は普通のテーブル(90cm×50cm)としても使えるし、暖房の節電にもなって本当に便利✨ こたつ コタツ 炬燵 テーブル 長方形 ソファで使えるフラットヒーターこたつ〔ブエノ〕90x50cm 継…

冬ならではの手作りおやつ。

本年も宜しくお願いします!!‍♂️ ゆるりと時々、記事を書いていこうと思います。 我が家のるーは、寒い冬にはしっかりと風呂に入って温まってます。 人間さながらの風呂好きな犬です。 さてさて、今日は冬ならではの自作おやつを作ってみたのでアップしてみ…